FC2ブログ
  
カネオヘで。
  

カネオ ヘ ベーカリーで買ったドーナツ。せっかくカネオヘまで来たからと思って立ち寄ったものの、全部あるもの不味そうで渋々買ったこの2品。チョコドーナツとロングジョン。見かけ通り不味かった(笑)
   
スポンサーサイト



  
もちあんパン。
  
カイルアに行く機会があったので。もちあんパン。


トリー


見かけは美味しそうなパン。


旦那用のパン。
   
  
ミニスコーン。
  

ホールフー○の。いろんな種類があるのですが、お手軽に食べられるだけあって、食べ過ぎ注意です。これはレモンポピーシードスコーン。ほのかなレモン味です。いつもこの組み合わせだけど誰が考えたんだろう。。。
   
  
控えめなシナモンロール。
  

こないだの続き。アグネスのシナモンブレッド。シナモンロールという名目ではないためか、甘さ控えめ。食事パンとしてはいいかも。
   
  
スウィートロール。
  

ついで買ってきてもらったーけど、パンの写真撮るの忘れた。甘めのしっとりディナーロールです。カイルアの。
   
  
冷凍パン。
  

カイルアのwfにて。ストアブランドの全粒粉食パンを購入。触ってみると冷たくて霜吹いてる!解凍したもの売ってるみたいです。パサついてたので、もう買わにゃい。

こないだスーパーで買った新製品のオーガニックパンも多分冷凍ものだったんだと思います。DtoEの冷凍コーナーにも置いてあるし。。。トーストすることを前提として売ってるのかなぁ。トーストしないと食べられにゃい。
   
  
カイルアのパン屋。
  
ユダヤのパン「ハラー」が食べたくなったら、ここのパン屋さんに行きます。(写真撮り忘れた)ここはビスケットがすきなのですが、今日はなかったです。

ついでにいくつか購入。普通のドーナツ。パン生地使ってるみたいでブッカブカです。フカフカじゃないよ。ブッカブカでドッシリしています。
2013113.jpg

どっしりしているクランベリースコーン。この粉っぽさが意外とツボなのです。好き嫌いがあると思いますが。
2013114.jpg
   
  
もちアンパン。
  

久々。単にアンパンが食べたくて!






店のおばちゃんがゴリ押ししてきたシュークリーム。美味しくない。これで3ドルはボッタクリー


旦那用にチーズパン。普通。

やっぱりまた暫く来んでいいな。ついでの用事があったのでー
   
  
ジャーマン・プレッツェル。
  

カイルアのWFへ。こっちに来て、初めてドイツっぽいプレッツェルを食べました。これ、美味しいーまた食べたい!


後、ここで食べるのはカノーリ。リコッタチーズのクリームがメチャうまなのです。注文した後に詰めてくれます。
   
  
揚げ物ー
  

ずーっと行こうと思ってたけど、島の反対側だから行ってなかったお店。カネオヘにあります。ここのドーナツは最高だと…どっかの記事で読んで食いしん坊リストに加えていたのでした。

ドーナツは売り切れだったので、エクレア、バターカップなるもの、コーンブレッドを購入。これで9ドル近くってどーいうことよーと思いながらも購入。

エクレアはシャンテリクリームとチョコクリーム。どっちもイマイチ。スーパーの安売りシュークリームみたい。バターカップというパウンドケーキはパさついてました。コーンブレッドだけは美味しかった。

次回はドーナツ食べるどー!
   
  
ちょっと休憩ー
  

カイルアにあるパン屋さん。ビーチに行った帰りに行ってきました。これはイチオシのバターミルクビスケット。美味ぃ~これは、絶対買う品です。

agnes201162.jpg

「朝顔」。外はパイ生地で中にマフィンが入っているという変わり種です。上にはクランベリー。もの珍しさに買ってしまいましたが、食べてると、どっちかでいいかなーって思ってくる(笑)

agnes201163.jpg

ロシアンティークッキー。砂糖大目だけどー、「外側はショートブレッド」という説明に惹かれて買っちゃいましたー。中はラズベリーとレーズン。

agnes201164.jpg

名前忘れたけど、確かスパイスケーキ。上はすんごい甘いクリームだったので、もちろん根こそぎ捨。シナモン、クローブ、ジンジャーの味。

大好きなハラーがあったんだけどー、絶対食べきれないと思って諦めました
   
  
Friday Night Emergency Kit
  
agnes201152.jpg

金曜の昼下がりの差し入れ。「金曜の夜…どーしても間食したいとき、菓子パン食べたいとき、映画のお供に、自分だけの楽しみに浸りたいとき、大口開けて食べたいとき、甘いものにどっぷり浸かりたいとき、ビスケットに穴開けてみたいとき(って、こないだハプニングで穴開けたんで内輪ジョークね)、暇で仕方がないとき、旦那が帰ってくるのを待ってるとき…そんなときに食べるのじゃー」っていうメモ付きでもらいました。カワイイね。

agnes201153.jpg

ビスケット。塩っぽい味&素朴さがめっちゃヒット。この横割れにそそられる~粉もの好きの皆さんは絶対そう。

agnes201154.jpg

レーズンスコーン。こないだよりも味上がった。

agnes201155.jpg

バターロール。ううー、これはトーストして、更にバタープラスしたほうが美味しかったかもっ!でもウマっ!

agnes201156.jpg

新発売らしいアーモンドの菓子パン。Croissant Aux Amandes???生地はバターロール生地で、卵黄たっぷり表面に塗ったかな。

agnes201157.jpg

中身は合格ー

昔ハラーを買ったカイルアのパン屋さんです。

K, Thanx so much for dah emergency kit! Helped me a lot
   
  
ハラー。
  
yukacci201093.jpg

カイルアのパン屋さん。このハラーと言われる、ユダヤの伝統的な三つ編みパン。一度GHBで買ったことありますが、他のも食べてみたくて…特定な日しか作っていないらしく、いつもフラれてました。今回はようやく入手。

yukacci201094.jpg

これ、意外とバターたっぷりで美味しい♪カリッとトーストして、さらにバター(笑)。絶対トーストしましょう。

バター好きにはたまりません。何だか懐かしい素朴な味です。
   
  
カイルアのデコケーキ。
  
ss1.jpg

先のパンケーキ屋さんにいたとき、置いてあったフリーマガジンの中で広告を見かけたスウィート・ストップ。同じカイルアにあります。カイルアなんてあんまり来ないので、ついでに行ってきました。どうやら結婚式用のデコレーションケーキも注文を受けているようです。お店の人はNY出身だとか。いいなぁ、NYだったら本当に美味しいパン屋さんがあふれているのに。

ss2.jpg

マカデミアナッツ・ブレッドプディング+リリコイソースがけ。美味しくないブレッドプディングはお腹にドスンと来るのですが、ここのは凄く軽くてシットリで美味しい♪これまで食べたブレッドプディングの中で上位に食い込む!


ss3.jpg

ピーナッツバターフロスティング、チョコレートチップカップケーキ。フロスティングは要らないと思いつつも、このフロスティングは甘くなくて、しっかりPBの味がします。カップケーキ自体もシットリ。私はハワイNO1カップケーキだと言い切る!これまでレストラン・ローの中の新しいカップケーキ屋さん等、新星カップケーキ屋さんを試してきたけど、ここのが一番美味しい。この他にレッドベルベット(赤く着色してあるチョコレートカップケーキ)もありました。

ss4.jpg

レモンタルトとアーモンドタルト。レモンタルトはしっかりレモンの味がする一口サイズ。アーモンドタルトはガレットのような味。どちらも一口サイズなので、ちょうどいい量です。

ちょっと~!最近私の中のベストペーストリーにヒットしています。やっぱりホノルル市内から外にでないといけないようです。






   
  
カネオヘのベーカリー。
  
kb1.jpgカネオヘに行く用事があったのでついでに寄ってきました。名前もそのままカネオヘ・ベーカリーです。店の外にはdutch apple pie等美味しそうな名前の看板があります。

kb0.jpg「オコレ・ブレッド(オシリの形をしたハワイのスウィートブレッド)」のようなコテージ・ブレッドです。リチャが「安いから」という理由で購入。日本で言うとハイジの白パンに味が近い、ほんのり塩味のする食事パンです。美味しい。

kb3.jpgやっぱりコーンブレッド!でもシャク~っと私には軽すぎ…

kb2.jpgブレッドプディング好きな私はもちろんこれを購入。ココナツ、レーズンが入っていて、底はパイ生地になっています。

今回パイは購入しなかったものの、アップルパイには「ダッチアップルパイ」と「フレンチアップルパイ」がありました。ダッチアップルパイはクランブルがのっています。次回はパイ類を買ってみる予定…コーンブレッドはいらにゃい。
   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード