FC2ブログ
  
French Toast
  
wp201153.jpg

久々に食べたら、バターたっぷりでウマウマ~

wp201155.jpg

これは洋ナシのタルト。これは新しいパン屋さんからのもの。ここのクラストは実はメチャウマなのです。ナッツベース。このクラストだけ売って欲しいぃ。

wp201154.jpg

バターたっぷりブリオッシュで作ったブレッドプディング。デイツとイチジクも入ってます。カロリー高い…と思いつつ、美味すぎっ


   
スポンサーサイト



  
ビスケット。
  

Breakfast Biscuit. マノアの新しいパン屋さんで。こういう素朴なのがイイ
   
  
売れ筋ドーナツ。
  
manoabakery201131.jpg

ローカルの人がここの焼きたて食パンとか丸パン以外に、ドーナツが美味しいというのを聞いて行ったマノアのパン屋さん。しかも隣の人はダース買い。

manoabakery201134.jpg

ま、普通。

manoabakery201132.jpg

カスタードホーン。つまりコルネ。

manoabakery201135.jpg

クロワッサン生地にカスタードが入ってます。カスタードはちょっと甘めですが、悪くはないです。
   
  
小洒落たパン。
  
panyajun20102.jpg

お休みの今日は友達と豆腐工場へ行き、その後プレートランチを買ってそのままお家でお世話になってきました~

パン好きの私のためにマノアのパンヤさん(フェンデュのほう)で買ってきてくれてた洋ナシのデニッシュです。シャキシャキ感を残した洋ナシが美味しいです。ありがとね!


   
  
丸パン。
  

今度はエンジェルの定期健診に行ってきたついでに、マノアのパン屋さんに寄ってきました。焼きたてフカフカバターたっぷりです。久々にバターたっぷりの素朴パン食べました。
   
  
Volcano Joe's
  
vjmangoscone.jpg久々にゆっくりお茶しようとハワイ大学のすぐ前にあるボルケーノ・ジョーズに行ってきました。もちろんここで注文したのはスコーン。写真のはマンゴースコーンで、この他にブルーベリースコーンも挑戦してみました。前者は1日経ったもの、後者は焼きたてです。明らかに違いがわかるここのスコーンは「イースト発酵」でできたものです。バターの味はそこまで広がりません。

vjmangoscone2.jpgマンゴースコーンに関してはドライマンゴーとココナツ入り。普通のマンゴーではなくドライマンゴーを入れているために、マンゴー部分がとても濃厚な仕上がりになっていて美味しいです。それでもまだまだ理想のザクザクスコーン探しは続きます…
   


プロフィール

kane

  • Author:kane
  • BB Hawaiian Cafeへようこそ!

    日記は下のBB Hawaiian Cafe Diaryリンクからどうぞ!
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
カテゴリー
ネコリョーシカとあそぼ~!
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
星が舞って消える
リンク
ブログ内検索
RSSフィード